美容と健康の最新情報

美容・健康関連の色んな最新情報や最新商品を紹介するブログです。

男性に性的アピールが一番強い服の色は?

米ロチェスター大学の社会心理学者教授らによる研究チームが、アメリカとオーストラリアに住む96人の男性を対象に被験者に赤いシャツを着たごく普通の外見の女性の写真と、この女性が緑や白のシャツを着用している写真を見せて反応を比較するという実験を行いました。

この結果、ほとんどの男性がこの女性が赤いシャツを着ているときの方が性的に魅力的に見えると答えたそうです。

う~ん、実験としては対象数が少ない気が……

あと文化の違いもあるのかな~。

日本で実験すると「白」のほうが魅力的と答えるかもしれませんね。



[タグ未指定]
[ 2012/03/11 09:37 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

メグ

Author:メグ
美容と健康を追求するサイトです。

FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック