美容と健康の最新情報

美容・健康関連の色んな最新情報や最新商品を紹介するブログです。

「コーヒー飲み過ぎ」で死に至る?

休憩には欠かせないコーヒーですが、みなさんは一日に何杯くらい飲みますか?

コーヒーにはカフェインが含まれていますが、飲みすぎるとなんと死亡する可能性もあるとか。

それではコーヒーに含まれているカフェインにはどんな効果と注意点があるのでしょうか。

■カフェインの効き目とは
・最も期待できる効き目・・・思考力を高める
・まあまあ期待できる効き目・・・運動能力向上、喘息、胆石の予防など
・多少期待できる効き目・・・注意欠陥多動性障害

■カフェインの注意点
実はカフェインには、不眠・緊張・情緒不安・胃の刺激・嘔吐・心拍数の増加などの副作用があり、摂り過ぎるとイライラ感・不安・頭痛・耳鳴りなどの副作用が表れる可能性があるのです。
しかも、大量に摂取することで、不整脈を起こす可能性もあり、死に至ることもあるのだとか!
とはいえ一日に2~3杯程度のんでいる分には何の問題も無いそうですよ。


[タグ未指定]
[ 2012/03/25 17:26 ] 健康 | TB(0) | CM(0)

ダイエットを行って続かなかったことは?

Q.ダイエットを行って続かなかったことは?

ある…172名
ない…29名

たいてい続かないもんですよね~(苦笑)

■ スクイーズダイエットDVD

⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら


[タグ未指定]
[ 2012/03/20 21:15 ] 美容 | TB(0) | CM(0)

トキメキを失ったと感じていた時に、ドキッとしたことはありますか?

『トキメキを失ったと感じていた時に、ドキッとしたことはありますか?』

A.ある…67.6%
B.ない…32.4%

急に優しくされたとき、かな?


[タグ未指定]
[ 2012/03/18 23:08 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)

男性に性的アピールが一番強い服の色は?

米ロチェスター大学の社会心理学者教授らによる研究チームが、アメリカとオーストラリアに住む96人の男性を対象に被験者に赤いシャツを着たごく普通の外見の女性の写真と、この女性が緑や白のシャツを着用している写真を見せて反応を比較するという実験を行いました。

この結果、ほとんどの男性がこの女性が赤いシャツを着ているときの方が性的に魅力的に見えると答えたそうです。

う~ん、実験としては対象数が少ない気が……

あと文化の違いもあるのかな~。

日本で実験すると「白」のほうが魅力的と答えるかもしれませんね。



[タグ未指定]
[ 2012/03/11 09:37 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)

お前は本命じゃないよサイン7選

独身男性に「いまいちな彼女とどういうデートをしますか?」とアンケートして導き出した「お前は本命じゃないよサイン7選」をご紹介します。

●その1:夜遅い時間から会おうとする
●その2:男友達に紹介しない
●その3:仕事の話をしない
●その4:バラエティ番組ばっかり観る
●その5:友人の結婚式の話を出さない
●その6:女友だちの名前を覚えない
●その7:セックスがワンパターン

これはなかなか参考になりますね(笑)


[タグ未指定]
[ 2012/03/04 08:33 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

メグ

Author:メグ
美容と健康を追求するサイトです。

FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック